何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気仕掛けの人形

電気仕掛けの人形・・・・

正直、ここ数年 この手の新規製作のお仕事はない。
推測すれば、ほぼ次の2パターンのどちらかなのでしょうけど、そのうち一つは
仕事は存在するのだが、おいらの所に意図的に注文しない。 もしくはできない。
予算があわないとか、おいらがうるさいから?とか、とにかくパイプが切られている状態。
もう一つは、こういった仕事自体の存在数が少ない。
バブルの頃ならいざ知らず、これだけ不景気になると、箱物行政の付属品だろうが、
民間企業の施設の一部とか。・・・・とにかく企画段階からも話にすら上らなかったりして♪無い!

まあ、おいらに営業力がないのか、上のような理由なのか?判断は付きませんが
目の前にこの手の仕事が来ないことは事実です♪
karakurikyara.jpg
でも、せっかく、十数年もの間、前社長に怒鳴られながらも(親族じゃないよ♪)身につけたノウハウだし♪
同じ事が出来なくなっても、延長線上のどこかで役立てたいんですね♪
でも、さすがにこの規模の自分発の一品物はしんどい♪
・・・・ということで、現在その辺のアプローチを模索中です。 あんまり痛くない範囲で♪

また、上の写真を見て、「こいつの手を使えば、俺様の計画の役に立つかも?フハハハ・・♪」と、
ほくそえみながらピンときた方。そしてそれは世界征服以外でリアルに計画されているという方♪
お気軽にメールフォームの方からお声をかけてください。 ご期待にそえるかは別ですが♪
面白ければ、簡単に乗っかります♪

え?ところで、なぜ、世界征服以外か?って?
だって、世界征服を計画される方の言うこと聞いても、王道なら「タダ働き♪」が基本でしょ?
それは、勘弁 願いたいんですよね♪

やっぱり、リスクやお金は、ある程度、負担する覚悟でいてくれなきゃ♪ ね♪

昨日、と今日。相次いで
ブログランキング登録しました♪
よろしくお願いしますm(_ _)m。 
                       ~~~ 今週の~びっくりドッキリメカ~♪発信!あ---
      ポチっとな♪          ~~~~拍手もお願いします♪~~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/07/16(木) 20:22:18|
  2. ― 電気でGO!―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道具とロボット 「個人的見解♪」 | ホーム | 他所のところで表示が「ノーイメージ」もアレだろう?と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/8-b28f3a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

