何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他所のところで表示が「ノーイメージ」もアレだろう?と。

タイトルに決めた「ギャンゴ・ビンゴ」とはなにか?
それは、おいらの子供の今夢中なもの=「ウルトラマン」 のあるお話の中から拝借しました。
簡単に言っちゃえば、「ギャンゴ」とは怪獣です。 ウルトラマン(初代)のお話の中では
ある男が心に思い浮かべたことを現実の世界で形にする隕石を盗み出してしまいます。
そして、いたずらがエスカレートした挙句、その男が最終的にイメージして現実に現れた怪獣が
「ギャンゴ」なのです。 ギャンゴはその男の創造が産み出した怪獣でした。
その怪獣=ギャンゴのキャラクターもどことなく愛らしく、おいらの思い出の引き出しも久しぶりに開いて
最近、記憶の表層部に再登場しておりました。  なので・・

「イメージから現実へ」そんな意味を込めてタイトルに ギャンゴ?・・・・・・ギャンゴ♪うん♪いいんじゃない♪
そして、掛け合いというか、イメージがヒットした感じで 「ビンゴ」 を足しましょう♪
・・そんな感じで、タイトルつけました♪
このカテゴリーテーマでは 内容もそんな事について更新していきたいと思います。
要は、形(実現)に出来る思いつき♪・・・・・ず~~~~とビンゴしなかったりして♪


さて、初回の今回は、このブログのマークを作ってみました♪
このブログのサブタイトルにもあるように{ロッケンロー・・・」なので、表示される時は一見、「コアじゃん♪」
ってみえて、でも、このブログの基本スタンスはフレキシブルなので、よく見ると、滑稽なものにしようと。
んで・・・・↓
鼻の穴 640×640
なぜ????なぜ?鼻なんだ?

と思われる方も多いと思います。 それは、ロックな観点から語れば、
ロックの世界でシンボリックに取り入れられる要素として「目」とか「口」が多いからです♪
「目」とか「口」はロック的な狂気とか抵抗を表現しやすいパーツなのでしょうねぇ、、、、
例に出せば、ストーンズとか、、、、ほら、舌とか出して抵抗っぽいイメージでしょ♪

でも、さすがに、鼻は見たことがありません♪ おいらだけ?でしょうかねぇ?
そこで、鼻をモチーフにして狂気と抵抗みたいなイメージを~~~? と安易に絵にしました♪
あとの理由は、人が触りそうもないモチーフを選ぼうと、、
                             ・・・・・・隙間産業がこれからのテーマですし♪

上の絵は製作 3時間というところでしょうか?
思い付きですので、もしかすると途中飽きるかもしれません♪   まあ、それならそれで♪

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 15:08:03|
  2. ♪ギャンゴ・ビンゴ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電気仕掛けの人形 | ホーム | この、ブログでもお断り!>>

コメント

どもですっ

初めまして!
24フレットフェチの「レイちょ」です(='ー')

ESPの材料をかき集めて作っちゃうなんてすごいっすねぇぇぇ
ESPは自分めっちゃほしかったんですが値段がアレで、、w
名前をつけちゃうなんてもうかなりグッドですねっ!
僕も名前つけようかなぁw

鼻の画像は自分も見るの初めてかも、
意外とイケてますねぇ、自分的にはなんでもありな感じですが、、w

あ、えっともしよろしければですが、相互リンクしてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております(_ _)
  1. 2009/07/16(木) 02:42:37 |
  2. URL |
  3. レイちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: どもですっ

レイちょさん。コメントありがとうございます。

そして、相互リンクの申し出ありがとうございます。
ブログを始めて、一番最初の丁寧な申し出は大変うれしいのですが、
新たな相互リンクに関してだけは
今現在、このブログと相互リンクを貼って頂いている方との間で
ある程度の約束を始める当初に決めておりまして。
簡単に説明しますと 「職業として物を作っている人のBlogを、
現在リンクしている人達で相談の後、リンクを貼る。」としました。
ですので、該当しない方はこちらからも申し出ませんし、お受けも出来ません。
申し訳ありません。
このブログを面倒でしょうが、トップ記事から見ていただければ
一応、裏道ですが仕事の延長線上で書き込んできている事と、
趣旨を理解していただけると思います。
作家寄りの中小企業主が、模索するフィールドとして使用しております。
ご理解ください。

本当に、申し出ありがとうございました。
ところで、「ぶろとも」ではいけませんでしょうか?
お互いに、ぶろともとして自分達のブログを活性化してはいかがでしょうか?

長い文章になりましたが、お返事いただけたらと思います。


また、余談ですが、一つ前の記事にも書きましたように、コメントは
記事に対してのコメントで、統一したいので、
申請などの申し出は、メールのフォームよりお願いいたします。


> 初めまして!
> 24フレットフェチの「レイちょ」です(='ー')
>
> ESPの材料をかき集めて作っちゃうなんてすごいっすねぇぇぇ
> ESPは自分めっちゃほしかったんですが値段がアレで、、w
> 名前をつけちゃうなんてもうかなりグッドですねっ!
> 僕も名前つけようかなぁw
>
> 鼻の画像は自分も見るの初めてかも、
> 意外とイケてますねぇ、自分的にはなんでもありな感じですが、、w
>
> あ、えっともしよろしければですが、相互リンクしてもよろしいでしょうか?
> お返事お待ちしております(_ _)
  1. 2009/07/16(木) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/7-5b0b1ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

