何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この、ブログでもお断り!

本日、梅雨明けだそうです♪
郵便ポスト
 毎朝、工場に着くと、まず日課として郵便箱を開けてみたりするのですが、
まず、チラシの多いこと、多いこと、
明らかに、工場と分かる建物の郵便ポストに、不動産(住宅)やら、婦人服の安売りのチラシなど 等々、
本物の郵便物を探すのに邪魔なほど押し込まれている日も少なくありません。
ここは工~~場。資源回収のお知らせなどはまれに助かるけど、その他はここで出前も頼まないし、
・・・・ほぼ必要ないな。 むしろ、捨てる手間が邪魔です♪
上の画像のようなコメントを書きたい気分です♪ 大人なつもりなので実際は書きませんけど♪
余計なお節介だが、{資源の無駄使い}是非とも地球の資源保護育成のために止めていただきたい♪

あ!!もう一つ!!書いていて思い出した!、FAXの広告のほうがもっと腹立つんだった♪
こいつってもしかすると、送り主の方はデータのループと自動送信なのかもしれないけど、
こっちは、用紙とインクが意図しないことで使われるんだよね。
送り主の会社もしくは団体は、コスト削減かもしれないけど、こっちは冗談じゃない!
コストをケチるんじゃ無いのですが、そういう自分本位の会社・団体・もしくは個人にくれてやる
備品とやさしさは微塵も持ち合わせていない。
なのに、FAX不要な方はこちらまでFAXを・・・じゃあない!
こちらが頼んでいるわけでないのだから、はじめから不要です!人に一手間かけさすなと言いたい!


さてなんで、こんなことを書いたのかというと、このブログの初コメントも 広告だったからです♪残念。
ブログのコメントを見ていると良くある事なんでしょうが、、、
やっぱり、嫌なものは嫌! 何が嫌かというと、それな広告を意識せずに人のブログに貼り付けたり、、、
そんを「まあ、いいや、、」で通り過ぎれちゃう自分がいたら、、、そんなセンスは嫌!

記事に対して少しでも触れて、断りでもいれていれば、ま~だかわいげがあるけど、
ただ自分のところの宣伝文句とURLを何の関連性も無くコピペ♪では、、、
一生懸命掃除している自分の部屋に、野生動物を突然、ドアを開けて放たれたようで,悲しくなる。
なので、野生動物は捕獲して人様の部屋から檻に移す♪
(ドラッグ&コピー =捕獲   削除=人様の部屋から   ペースト=檻に移す)

今後もそんなコメントがあれば、捕獲して檻に移していますのでご了承ください♪
あ♪ 檻の中の動物は増えすぎた場合、見世物になる可能性があります。ご了承ください♪

そうそう、例外もありますよ♪
記事に触れながらも、流麗な文脈で、気が付けばいつのまにか自分の広告に文章の力で引き込んでいく♪ 
それなら、それは、当然、立派なコメントとして残しておきます♪


脇に外れました。次はブログの意図の本筋で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/07/14(火) 15:16:41|
  2. ―つぶやきジジィ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他所のところで表示が「ノーイメージ」もアレだろう?と。 | ホーム | 大人の図画と工作 ~ビギニング~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/6-2a50fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

