何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ起動用 羽は大事。ヨホホ~~イ♪

暑中お見舞い申し上げます。

皆様には、この猛暑と節電状態の中いかがお過ごしでしょうか?
何分、色々な所が充足しない世の中なので、ひとつゆるりと、過ごしていこうでは有りませんか♪

おいらはというと、先月末から当月頭まで、一足早い夏休みを頂きました♪
少し奮発して、屋久島に出かけたりなんかもしました♪ よかったです♪   似非スローライフ♪
珍しく、少しプライベート写真を垂れ流します♪(加工済みですが♪)
gajyumaru640.jpg
kame 640
kodama640.jpg
rock640.jpg
sugi640.jpg
umi640.jpg
umi2.jpg
ゆるきゃら640
成長過程の我が家のボンズは面倒くさかったのでそのマンマですが、、、親たちはね、、ピーク過ぎていますんで♪

さて・・・・・実は別段、仕事以外に記事に出来るような事が、、、出来ていません♪
かといって、あまりの放置もなんなので、少し仕事の一部を♪
今、ある科学館さんに以前納めさせて頂いた、人体の説明コーナーのの仕組みの装置のを何本も複製しております。
実はこのは、パズルのような仕組みになっていて、の中には其々のを見分ける為の
センサー部品が仕込まれています。パズルなので、使用している間に壊れたりして、使用不可能になったきたりして、、
今回はその補充分として新たに作るというものです。
んで、このはシリコンメ型で型を取るのですが、固めてからセンサーを埋め込むと其処から壊れやすくなってしまうので
骨一本分の樹脂が硬化する前に、骨の形状の張り込み・マット補強・センサー部品の埋め込み・張り合わせ・を
一辺にこなさなければ、仕上がったものは壊れやすくなります♪
でも、一旦、メ型を合わせては もう、硬化するまでメ型を開ける事は出来ません。
ですので、樹脂は メ型をあわせた時に はみ出すほど多めに樹脂を入れ込んでおきます♪
骨まで640 640
で、出来上がった(硬化した)樹脂は タイヤキのような美味しそうな羽が♪・・・・・食えませんが♪
その羽を取り外して仕上げた方が 結果、きれいに張り合わさっているということになるのです♪

あ♪   タイトル文字ですが、本来は「タイヤキ同様 羽は大事♪ヨホホ~~イ♪」 と打ち込んだつもりだったのですが、
変換したのを見たら・・・・・面白かったので そのままにしました♪

では、今回はこの辺で♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/08/10(水) 16:16:42|
  2. ―つぶやきジジィ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いや~~んカバ~~ン♪そこは お・・なの♪ | ホーム | 3年目に突入です。>>

コメント

こだまが見える・・・

私の心が清いからですね。
  1. 2011/08/29(月) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #-
  4. [ 編集 ]

こだま   ひかり   のぞみ     かなえ    たまえ・・・・

間違い有りません♪ 心が清いからです♪
ちなみに、おいらは、、、首の離れた・・・ししがみです♪

タイトルからのもんだいです♪   この中で、にゃんにゃんして つみきが崩れたのは?
  1. 2011/08/29(月) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/57-750c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

