何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連絡です♪もう、かなり経ちましたが、いかが致しましょうか?

え~~。ブログを使って、個人的な   え~~まったく個人的な お知らせを申し上げます♪

「東京都 世田谷区 ●● ×× にお住まいの・・・・・ブログですので、大勢の?(自信無し♪)人が見ておりますから、

お名前を 仮に?仮に、 ・・・・・・{ギターリスト・スネーク}様 とでもしておきましょうか?♪

エ~、 スネーク様。 オーダーが滞っております。 この先、 どのように進めてよいか分かりませんので、

近々、ご連絡のほう、頂けませんでしょうか?

また、この場を借りてで申し訳ありませんが、勝手にブログネタに使用させていただきます事、

ご理解、ご協力下さい♪     ま、   完全な 事後承諾ではございますが♪  

それでは~。ご連絡  え~ お待ち~申し上げ~ます。」(デパートのアナウンスをイメージして読んで下さい♪)

epiphone 1 640 640

さて、さて、この、仮の名をスネークとしたギターリストから
「ZIZYちゃんさ~~。ひとつ、この何だかよく分からないけど、面白いエピフォンさ~。塗装とかピックガードが
溶けちゃってベタベタしてんだけど。治して使いたいからさ。とりあえず塗装を直して後はまた、決めていくからさ、
ひとつ しくヨロでお願いしちゃっていい?」といわれて預かったのだが、、、、、
経年すると、こんなに塗装やら、ピックガードがひどくなってしまう物なのかと云う状態でした♪

ボディーはマホガニーの単版。ネックもマホガニー。

まあ、とにかくもうどうしようもないので、アセトンやら、シンナーやらへらなどを 使いながら塗装をはがしてみた。
結構、ネジもさびて折れていたので、とりあえず、歯医者さんの治療のように、大きくドリルでざぐって、
また、後からそこに、木片を埋めて表面を研磨した。  そいつの手前の状態が上の写真♪

んで、このギター、おいらも始めてみたので、後から(つい最近です♪)調べましたよ♪
なかなか、同じギターの資料が無かったのですが・・・・・ありました♪海外のサイトに♪同じ物が♪!!

なんと、1963年の オリンピック スペシャル というソリッドギターでした♪ 意外と古かったのね~~♪
しかも、スネーク(仮名)氏と同じ年の生まれ♪ すごい偶然♪  また、
ギターの名前にスペシャルの文字が入るのは Queenの Brian May の「レッドスペシャル」位しか知らなかった
のですが、、、、へ~~♪コイツは反対に えらいシンプルな構造で スペシャル なんですね♪

まあ、そんな、ギターが今現在、
epiphone 2 640 640
塗装を終えて、既に 数年が過ぎこのままの状態♪

そろそろ、こちらの都合のみですが、手をつけませんか~♪オリジナルのかたちも分かったことですし♪
また、あえて別でもいいとも思いますが♪


そんなわけで ピンポンパンポーン♪
「え~~。お呼び出しを 申し上げます~。 ギターリストのスネーク(仮)様。 このブログをみたら
ご連絡のほう、返す返す よろしく~~  シクヨロ~~  で   お願いもうし~~あげます~~♪」
                                            ピンポンパンポ~~~ン・・・・・♪

今回は、この辺で♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 


名前が  (仮) ですみません♪      え?       (仮)じゃないって?? まさか?~~♪

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/16(木) 15:23:00|
  2. ― ギター製作 ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芸術であるのか?単なるガラクタか? | ホーム | やっぱり、、その色はイヤだから・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/54-cec7ec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

