何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、、その色はイヤだから・・・

唐突ですが・・我が家には バイクが3台あります。
一台はおいら専用の(過去記事参照♪)バイクと、もう一台、奥さん専用のバイク。
実はこの2台は先月号(2011/5月)の「CLUB HARLEY」という雑誌に載せていただきました(家族で載ってます♪)
・・・・ので♪
・・・・・・・今回は、それは置いておいて~~~~、
もう一台、100CCのスクーターが有ります♪ 今回はこのバイクがお話の中心になります♪ はい♪
このバイクは奥さんのお母さんから譲り受けまして、中古でしたが 少し直したりして(バイク屋さんが♪)
日常のご近所徘徊用に使用したり、または、どちらかの通勤用にしたりしています♪
なので、仕事や買い物で荷物を結構積んだりすることが多かったのですが、、まあ、荷物を積むそのかごの部分は
自転車用の鉄の網籠で、さらには相当昔に取り付けたものなので、もうあちこち切れてきていて、、、、
何時壊れるかも知れない状態になっておりました♪
そんななので、奥さんが雨の日使用も考えてスクーターバイクのリアケースをずっと考えていたのでしょう。
ある休日、近所のホームセンターで相当リーズナブルなリアケースを見つけ、これを買おうか?
とおいらに言ったのですが・・・・やはり安いだけあって、表面の塗装の色が、その塗装自体が、あまりにもチープで、
思わず「え~~?・・」と言ってしまいました♪
ですが、そう言った後にも彼女のニーズと経済的な理由は至極もっともだとも思ったので、その言葉を打ち消すように
塗装しなおすなら まあ、有りかもね♪」とも補足して、その日は その売り場を通り過ぎたのでした♪

しばらくして、後日、奥さんはその時に言ったおいらの言葉をどう捉えていたのかは分かりませんが、
おいら不在の時にそのリアケースをいつの間にか購入していて、「好きな色に塗っていいよ♪」とおっしゃって、
おいらに手渡したのでした♪   さて、さて、、、、、、、
塗り替え 640 640
写真ではよく分かりませんが、このシルバーが妙に白っぽく、しかも下地?の模様でしょうか?
なんか、発泡スチロールのようなテクスチャーが見えて「下地が響くほど皮膜が薄いのかもな?」などと改めて思いながらも
反射部分を塗装から保護する為にマスキングをしたのでした♪
塗装は、パールなど入れれば単色でも深みが出るのですが、残念ながら・・・・パールマイカの在庫が切れている♪
んじゃ、単色は止めよう♪
どうせやるなら、他の人があまりやらない塗装・・・・は?ってんで、とりあえず塗料の色は大まか有るので・・・
思いついたのが、  「サンバースト」  そう、ストラトキャスターのグラデーション塗装♪ つまりギターの塗装ですね♪
コイツは前に塗った塗装色が乾かなくても次の色が塗り重ねられるので、意外と単色の手間とも さほど差が無い♪
仕上げは、やっぱり最後にクリアを厚めに吹き付ける♪ 後は乾燥~~~~♪・・・・
んで、出来上がりは写真の感じです♪   どう?でしょう?
バイク籠 640 640
写真は取り付け前と取り付け後♪
いいじゃない♪  いいじゃない♪  と自我自賛してしまいましたが・・・・・・♪
なんか、バイクのカウル本体をもやりたくなってしまったが、、、、、日常用なので使用できない期間は増やすつもりは無い♪

しかし・・・意外とバイクにも合うじゃない♪サンバースト
なんか、弦を張りたくなってきた♪ ??       じゃない♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

スポンサーサイト

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/06/07(火) 20:16:43|
  2. ― 造形でポン♪ -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連絡です♪もう、かなり経ちましたが、いかが致しましょうか? | ホーム | 案の定、小休止状態ですが♪>>

コメント

わ!かっこいい!!
一気にスクーターもグレードアップしましたね!!

いいなあ~。こんな器用な旦那さん、私も欲しかった・・・。
  1. 2011/06/14(火) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

菅野さん♪ コメントありがとうございます♪

コメント残していただきありがとうございます。確かに、スクーターの後姿は変わりましたが、、、、、
前からの姿はまったくといっていいほど変わっておりません♪ (当たり前ですね♪手つけてないですから♪)
さらには、人が乗っちゃうともっと後ろが見えなくなるので、ほぼ変化無しです♪
ホントに、全部塗れるといいんですが、、推定1週間はかかってしまいそうですし、なにより梅雨でございます♪
んで、これで終いにしました♪
まあ、バイクをいじくる意欲は それぞれのメインバイクに注ぐのが本道と思っていますので♪
そんな様子も 後々載せることがあるとは思います♪

さて、おいらのブログでは何度か過去に書いたのですが、本当においらはあきれるくらいに器用さは有りません♪
その代わりに旨く仕上げる為に必要以上に怖がることと、しつこいことで、なんとか かたちにしております♪
もしかすると、ご主人のほうが起用かもしれませんよ♪?
おいら一発で決めるものはホント駄目ですから♪ 文字とかすごいんですよ♪(汚くて♪)
あ~~キーボードでよかった♪
おっと♪  ・・・・こんな文章もすぐ脱線気味になるおいらのブログですが、もしよろしければ、
今後とも訪れていただけると嬉しく思います♪

相互のブログで今後ともごひいきにしていきませう♪ それでは♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m~♪
  1. 2011/06/14(火) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/53-32ee58ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

