何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の図画と工作 ~ビギニング~

zugatokousaku
さて、このブログを作るに当り、頭の中にあった漠然としたテーマを
カテゴリーとして定義するなら、どういうコピー付けたら良いのだろう?
これから書いていくだろう内容も考えると・・・

そうだ!親しみのある あの一言♪    「図画と工作」  よし、これで行こう♪

んで、テーマを決めたと同時に思いついちゃったイメージ画像が上♪  
一発勝負で20分。  かかり過ぎたかな? サブなのに、、、まあ、いいか。


第一回。 テーマは「大人の図画と工作」。
さて、始めましょうか♪

おいらのやっている仕事は、ホームページのほうと「はじめに」にも少し書きましたが、
多分、すご~~くまとめて一言で近い感じが・・・まさにこれ 「図画と工作」 なんです。

今この文を書きながらも、仕事をしている時の気持ちを思い起こすと、
小学校の時の図工の授業を過ごしていた頃と、あまり、大差がない気がするんですよね。
もちろん、大人になって子供の頃の図画工作と違うところは いっぱいあります。

その一つは、使う道具や、材料の種類が格段に多いということですよね。

子供の頃の図画は鉛筆や、絵の具や、色紙だったりを紙の上に表現するのが大半でしたが
大人になると、壁やら、FRPやら金属やら、何やら、、ありとあらゆるものに、
様々な塗料や他の素材を使って筆やら、エアガンやらボロ布やら考えうる限りの手法で図画しますモンね。
あ、あとPCの中もありますしね。ドットとドローイングとかで。  んで出力♪

工作に至っては子供の頃は厚紙やダンボールや発泡スチロールとかを糊とかテープとかで
形(立体)を作っていましたが、、、
大人の工作は、よっぽど特殊でない限りほとんどの素材を扱いますから
(後々、一つ一つを取り上げて書きます。)そりゃあ、複雑に見えますよね♪

でも、やっぱりおいらにとってはどこまで行っても 「図画工作」 なんです♪
ただ、「大人の図画工作」になったので、道具と材料の種類は格段に増えはしましたが♪
・・・・・・・・
使えるようになれば、一緒です♪


もう一つ。
これは「仕事」という枠内に限ると すごく違う点があります。
が、それはまたの機会ということで。 
今回はこのへんで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 
スポンサーサイト

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/07/08(水) 21:26:01|
  2. ― 図画と工作 ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この、ブログでもお断り! | ホーム | あら見てたのね~~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/5-1570ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

