何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画をアップ致しました♪

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、この、猛烈に くそ暑い日々の中、いかがお過ごしでしょうか?
体は くじけても当然ですが、 気持ちだけは異常気象なんかに負けないで下さい♪

ソウタリカ 640

私の方は、前回の記事で宣言しましたように、世間様より一足早く夏休みを とらさせてもらいました♪
いや、いや、猛暑の中、炎天下の 大洗海岸の 紫外線攻撃は 効きました!
只今、親子そろって、背中の皮が脱皮中です♪

上の写真は、2歳の時のボンズの写真ですが、、、おいらのお気に入りです♪
名前のロゴのパロディーが意外と旨くできたと思ったのでジャッケット風にまとめて見ました♪

そして、今回のボンズの写真でも作りまして・・・・・

SOUTTALLICA. 640

「ロード」じゃなくて「ラウド」ですが♪ 成長に合わせて、ギターも成長しました♪
さて、エクスプローラ完成の総集編として、動画をYouTubeのほうにアップ致しました♪



親の努力ほど、子供は自分の演奏技術には努力しておりません♪なので、
アンプから流れている音は、基本、同じ音です♪
まあ、音の確認として、ご覧下さい♪
音声は、カメラについているマイクで拾った音ですので、音質はご了承下さい♪

追記・YouTubeの動画の貼り付け方を覚えたので、貼り付けしなおしてみました♪
過去記事のYouTubeの貼り付けもやり直しておきます♪

それでは、今回はこの辺で♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/03(火) 18:38:00|
  2. ― ギター製作 ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<残暑お見舞い・・・ザンスよ~~!! | ホーム | 配線。完了♪そして、贈与もどうよ♪>>

コメント

動画見ました!
床のプラレールが何とも言えません
「トイレの歌」って???(笑)
Zizy top さん、息子さんのギターを教えられるって
結構上手なのですね~
うちの息子は、とりあえずバイオリンから始めて
ギターでもベースでもドラムでも
好きな方向へ転換してもらう計画です…
果たして、どうなることやら?
何でも、興味が無いと(好きなことじゃないと)
続きませんよね!
  1. 2010/08/04(水) 04:27:56 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

ボンズくん☆さまになっていて
可愛い&かっこいー!!!
名前も素敵です。普段はそうちゃんと
呼ばれているのかな?
うちの息子っち潤太は
自分の事をまだ潤くんと呼んでます^^

暑中お見舞い申し上げます。
  1. 2010/08/04(水) 06:05:57 |
  2. URL |
  3. Dew Berry #Mtn5JlKo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トイレの歌って・・・ボンズの即興です♪
ボンズには、教えられません♪ 教えようとすると、つまらなそうな顔をするモンで、
つまらなくなったら、やらなくなりますもんね♪
いつか、欲ができてきたら、教えてあげようとは思いますが、
今ボンズは、ピアノを習いに言っておりまして、その先生のお父さんがプロのギターリストなので、
基礎的には、おいらに教わるよりそちらに教わった方がいいのでしょうね♪

親としては、環境と子供のモチベーションを下げないようにすることしかできませんよね♪
  1. 2010/08/04(水) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dewberryさん♪
ありがとうございます♪
はい、そうちゃんと呼ばれております。
姓名判断をすると、字画は良くないのですが、おいらが「想」という一字を使いたかったので、
字画なんか無視して命名しました♪メインの由来は・・・英語にしてください♪
潤くん もやさしい名前ですよね♪
家のボンズも、家では自分のことを想ちゃんと呼び、友達の中では俺が俺がといって使い分けております♪

その後お怪我、良くなりましたでしょうか?
  1. 2010/08/04(水) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

頭の怪我の方は
お陰様で良くなりました。
ありがとうございます♪

うちの息子も家と幼稚園や友達の中で
使い分けているのが同じだったので
思わず微笑んでしまいました(^ω^*)

  1. 2010/08/06(金) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. Dew Berry #Mtn5JlKo
  4. [ 編集 ]

やっぱり、、、♪

男の子って、言葉を選らぶ、理由が簡単で、微笑んでしまいますよね♪

そして、良かったですね。
怪我が治ってこられて♪おいらも、しょっちゅう鉄骨の溶接中に、自分で溶接しといて、
そこに鉄骨がついていることを忘れて、いたるところを打撲します♪
あれって、怒りの矛先をどこに持っていっていいか、、いつもパニックになるんですよね♪
  1. 2010/08/06(金) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

ロゴがステキ!

メタリカ?かと思ったら名前なんですね。カッコE!2歳の写真の足の開き具合なんてまさにラーズっぽいですよ。(あ!Jakeもよくやりますよね)

動画見ましたよ。弾いてるように見えるのは編集のおかげ!って爆笑しました。でも、ピッキングの手首の返し具合といいエフェクターをカッコよく踏むところなんて凄いですよ!将来は大物ミュージシャン間違いなし!!

最近息子が何故かTop gun Antem(賛美の世界)にはまっていて毎日YoutubeでSteve Stevensのソロを聞いてます。本人はギターやる気満々みたいですがどうなる事やら。。。
  1. 2010/08/16(月) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん! #-
  4. [ 編集 ]

母ちゃんさん♪ありがとうございます♪

お久しぶりです♪
METALLICAのロゴ風の名前文字をほめていただけるとは♪ ありがとうございます♪
ボンズは、他にレスポールの格好をしたモンキーズ風お名前ロゴや、想太郎なのでウルトラマンタロウ風の
ロゴなどを作ってあるのですが、苗字を含んでのデザインなので、ネット上では公表しません♪

動画の編集ポイントは唯一、奇跡的に8拍ほど刻みっぽく弾けていた所があったので、
その部分を3回ほど繋ぎ合わせた物です♪おかげで、なんとなくのバッキングになったでしょ?

Steve Stevensですか~~。またポイントをついた選択ですね♪
我が家の坊ちゃまは、最近、何気に部屋で流れているラジオの音から、
自分の好きなバンドの音やボーカリストの声を、一瞬で聞き分け、そのまま一緒に歌っております♪
声に特徴のある人は、誰なのか?もきちんと識別しております。
アクセルローズや、オジーやら、フレディーやら、チャドなどは、特によくボンズには響きますね♪
ブライアンメイのギターの音だけを聞いても、「これ、クイーンでしょ?」って♪
色々、流れているラジオの中の音からピックアップできるのはすごいのですが、
奥さんの好きなサザンロックやブルース系の、一緒にCDで聞いているはずの音がラジオから流れても、
反応しないことに、奥さんは悔しがっております♪
どうやら、ボンズ様は、自分の好きな音をボンズ様のなかで仕分けして聞いているようです♪

まあ、とりあえず、子供が親の好きな世界に反応してもらえるのは、嬉しいもんですよね♪
  1. 2010/08/16(月) 10:22:36 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/46-59f00563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

