何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスロットカバー製作 アルミで♪

はい、本日の2枚目の記事ですよ~~♪

以前の「ピックガード製作 アルミで♪」でお約束していた通り、アクセサリーショップ「SIXX」の店主
SIXX氏よりの依頼で製作していたトラスロットカバーが完成しましたのでお披露目いたします。

さて今回はデザインのプレゼンテーションもさせていただきました♪
自分の物を作るのとは違い、趣味嗜好もそれぞれなので、とりあえず手探りできるように数種類のバリエーションをご用意♪
ロットカバーデザイン案 640
一旦、イラストレーターで指定された寸法サイズ近辺でドローイングデータを原寸で作ります♪
うっすら見えるエンジの四角形が指定サイズ。そしてデザインされた形の中にまたグレーで描かれた四角形が
トラスロットのネジの為の穴♪
元々これをふさぐ為の板なのでこれより小さい所があっては駄目なのです♪
そして、出来上がったドローイングデータを画像ファイルに変換してフォトショップで合成♪

このイラストをメールで送るも「趣味嗜好がわかればいいかな?」と思っていたので
このイラストで決定を出していただけるとは思ってはいませんでした♪ありがたい話です♪
製作はイメージタイトル「Semetary」に決定♪

早速少しずつですが製作開始♪ 
え~~~と・・正直にまず先に言ってしまいますと、かなり駄目を作りました♪
同時に数枚を重ねて、予め失敗することを前提に作っていたのですが、、、いや♪やってしまいました♪
それでもなんとか、プレゼンのイラストどおりに傷も入らない物が、1枚仕上がりました♪
トラスロットカバー 640
写真の作り方は、実は2回目で1回目に違う作り方をしたのですが、アウトラインが見えず
大きく工作機械の刃が入ってしまい削りすぎてしまった為に、2回目のラインは穴径ぎりぎりで
先にドリルで穴を開けて、機械の刃物をぎりぎりまでは近付けないように工夫しました♪
なかなかうまくいかずに、SIXX氏にはご迷惑をおかけいたしました。

写真のヘッドは製作中のボンズギターのフライングVのヘッド部分ですが、併せるといい感じでしょ?

前回のピックガードと今回のトラスロットカバーが、本物のギターに彫りを入れたもので
取り付いた画像が観れるのを楽しみにしたいと思います♪

一緒に楽しみにしていただける方はプチプチっとお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 


さて、次回のギターシリーズはまた、ボンズ様用のギター製作に戻りますが・・・・・
なんか、クリスマスまでに終るかな? と、ちょっと怖い想像をする感じになってきております♪
え~~い♪ 終らなければ、とりあえずウルトラマンのソフビ人形でお茶を濁してやれ~~~っと♪
スポンサーサイト

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/12/02(水) 19:30:58|
  2. ― ギター製作 ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はい~、先生とのお約束~♪フレットは子の刻に打ちこまな~い! | ホーム | そういえば、手描きで絵を描いて無いな~~~♪>>

コメント

こんにちは
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

デザイン人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/22design/
  1. 2009/12/06(日) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. デザイン人気ランキング娯楽部 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。直接そちらにお返事しようかと思いましたが、よく分かりません。
お手数ですが、再び訪れていただいた時、
どうすればよいか、メールフォームででもご利用いただき、ご説明お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/10(木) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/27-8c3c9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

