何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば、手描きで絵を描いて無いな~~~♪

今回は 来週が現場続きなので、大放出スペシャルの2枚記事となっております♪


先々週の事なのですが、
おいらの携帯電話に 久しい方が久しぶりに、わざわざ会いに来てくれるという
お電話があり、数年ぶりの再会を致しました♪
忘れずにいて頂いたという事は なんとも嬉しいものです♪

その方は、おいらが社会人になってから、初めて自分のお金で買った車のディーラーの
担当だった方なのですが、なぜか、販売側と購入側という関係よりも
車の趣味やこだわり的なものがリンクしている感じで、波長が合ったので、
いつしかお互い友人として、Offな時間でも よく一緒に遊んだりしていた方なのです♪
年齢も近かったし・・・・・・。
しばらくはメンテナンスの折々で会えて、遊べたのですが、
十年ほど前でしたでしょうかねえ?彼は別の仕事に鞍替えすることを決め、転職したのでした。

その後、しばらくは年賀状でお互いの結婚や引越し先などを伝え合う関係で、
現実には、なかなか会えず、意外と近くて遠い、おたがいの住処関係になってはいましたが、
彼がこうして電話してくれたおかげで、
約束した日に、彼はおいらの記憶にある姿とそう変化の無い容姿のままで
おいらの、工場に姿を現してもらえたのでした♪ びっくり♪
久しぶりに会ったのに お互いの会話には会わなかった時間の隔たりは感じませんで、
昔通りのリズム感でたわいも無い話を なにやら、かにやら、話していて、
当然お互いの近況の話題になり、そういえば今は何を仕事しているの?というおいらの問いに
グラフィック広告製作会社をやっているといいながら、彼はおいらに名詞を差し出してくれたのでした♪
おお!社長様~~~であらされ    ・  ・・あ、おおいらもか♪
んで、どんなグラフィック?ホームページとかあるの?というおいらの問いに
彼は彼の会社のホームページのURLを教えてくれました♪
早速、おいらはPCで彼のホームページを眺めながら、元々はグラフィック畑ではなかった彼が
現在ではプロとして会社を立ち上げ独立して仕事している事に
賞賛の言葉と技術的な習得もあれから(転職後から)なんで 頑張ったんでしょう?と言うと、
彼は、おいらのようにPCを使う前から 基から絵が描けていたら確かに習得は楽だったんでしょうね♪とのお返事。

「あれ???」

その時 そういわれるのはうれしいが、、
そういえば、おいら最近PC(イラストレーターやフォトショップ)以外で絵を描いていないや♪ と気づく♪
いつからでしょうか?手で絵を描かなくなったのは?
そんな事を彼にいいながら、思い出すようにPCの中の過去の資料を探すと・・・     あった♪
T椿館マドンナ  車下絵6 40
そうそう、この時はまだ、図面も手書きで、承認を採るために
図面枠内にグラフィックな内容も描いていたんだっけね♪
紙が紙なんで色鉛筆での着色だったんだよね♪ んで、トンボ切って図面数枚を繋ぎ合わせて♪
で、本番は手書きとエアブラシを併用して切り出しパネルにおいらが直接に描いたんだよね♪  う~ん懐かしい♪
思えば、手を動かして描いたのはこの時が最後になるんだろうかね?
なんて、彼に説明しながらおいらの最後の手描き作品を見せることが出来ましたが、、、


今ならレーザーカッターでアウトラインを切り出したパネルに出力した絵を
保護フィルムでラミネートして 貼り付けるだけなんてなるんだろうけど♪  ああ、、あ  なんかな・・

お金と、時間がかかっても、手描きの方がいいって注文でもあれば また描けるんでしょうかね?
・・ってより、おいらにその時に要請があるかどうかを心配した方がいいのかな?

たまには時間をかけてのんびりデッサンでもして・・・
合間合間の休憩に たば・・こは~~ やめたから・・・っと、 酒か?  酒なのか♪  

・・・・なんか描きそうもないな♪当分♪  でも、忘れずにいようっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

酔った勢いでプチプチッと♪  お願いいたします♪

あ、写真は道後温泉のとある旅館のロビーに飾ってあるそうですが、、、 おいらは見たことはありません♪
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/02(水) 18:35:59|
  2. ― 図画と工作 ―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラスロットカバー製作 アルミで♪ | ホーム | ドットポジション・どっと噛む・・・・・・う~~ん。まずい♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/26-051eeb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

