何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは エコロジーでは無く もったいないから パート2♪

少々、前回より間が空きましたでしょうか?・・・・・・
・・・え?   はい?    北海道の仕事ですか?

あ♪ おいしく頂きましたよ♪ いやいや、もう食べられません♪  いや、本当ですってば!
え? ホントかどうか毛蟹を食わせてやるって? いや~~!毛蟹怖い~~♪(饅頭怖いか?)
・・・と♪ ・    うやむやに空いた時間と空気感は・・・・・・・・こんなんで、埋まったでしょうか?

さ・て、前回と同様のテーマで第2弾!
前回のお話と同時期の事ですが、その時作っていたものを塗装をしようと、塗装部屋に入って
作業してた時のお話です。

おいらの会社の塗装部屋は、狭い工場内に無理やり区切って作った部屋なのでとても狭いのですが、
しばらく使っていなかったので、ちょっとした物の置き場所としても、
いつの間にか兼ねる様になっていまして・・(世間ではこれを、だらしないとか、O型ね!とか言う)
んで、この時は、ちょっと発泡スチロールの材料取りをしようと
以前にウインドディスプレーに使用していた大きな発泡スチロールの塊を上の棚から下ろしてみたものの
結局、ホントに少ししか使わないのでカットするのも面倒くさく、少量ならと新たに買ってしまい
材料取りする事無く塗装部屋にほうりこんでおいたのですが・・・・・

やっぱり、塗装するのにはこの狭い部屋では邪魔なサイズ!
かといって、大きいので、また、元の場所に戻す気力も無く・・・・・
ちょっと、考えこんだ結果、
・・そもそも、おいらの会社でこのサイズから原型の材料取りすることがあるのだろうか?と
・・そもそも、この発砲スチロールを保管してから今までニーズが無かったのに、これから先にあるだろうか?
大は小を兼ねると切らずにいたが、大きいまま保管する方がよっぽど空間の無駄ではないだろうか?
という「発泡スチロール側」から見れば「破壊」の方向にだんだんおいらの思考が向かって行き、
少し細かく砕いて始末するというサディスティックな結論に・・最後には落ち着いたのでした♪

しかし、只、細かく粉砕→廃棄rというのも少し勿体無いのと芸が無いので、
何か作ってみようかな?ウズウズ♪と・・・・・この端材のかたちでできそうな物は?  ?   ?
・・・・そいつがこれです♪
発砲カネゴン
まあ、できそうな物で浮かんだのが なぜか?カネゴンだったんですけど♪
ま~~~た、売り物にはできませんね~~♪
さて、こいつを作ってどうしようかっていうと---------
---会社のポストにでもしてみようかな?と思っております♪ そいつのイメージがこんな?かな?
カネゴンのポスト
当然、郵便物は口からいれてもらって♪

後ろの袋は他の塊と、カネゴンとして保管する予定の発砲スチロールを残して細かく刻んで
廃棄する発泡スチロールのゴミです。
ほら、廃棄する分は少なくなりました♪ エコでしょ? エコ♪

エ~コ・エ~コ・アザラク・・   エ~コ・エ~コ・ザメラク・・・(我ながらおっさんだなと思う♪一節♪)
                                   (それでも、書いちゃうんですよね♪)

今回はこのへんで♪ 失礼します♪
それでは、プチ~っ プチ~~っ と、 よろしくお願いします。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 
スポンサーサイト

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/09/14(月) 16:56:17|
  2. ― 造形でポン♪ -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとなくここで曲げて、なんとなくここにつけて♪ | ホーム | これは エコロジーでは無く もったいないから パート1♪>>

コメント

やっぱカネゴンは夜間金庫の納入口でしょ!v-99
小さければ貯金箱というのは良くありましたが。
  1. 2009/09/15(火) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. がたぱしゃ #BaRPan0g
  4. [ 編集 ]

パブリックに使いたいですよね♪

> やっぱカネゴンは夜間金庫の納入口でしょ!v-99
> 小さければ貯金箱というのは良くありましたが。

ガタパシャ様、参考にしているボンズのカネゴンの中には数枚お金が入っております♪
さて、夜間金庫ですが、他所様の施設に無料で施しを与えられるほど
残念ながら 裕福ではありません。
コイツ(カネゴン)は当然、版権のあるものでしょうし これでお金が頂けないんですよね♪
自分の処で使うしかないわけで。。。そうすると郵便受けなんですよね~~。
その辺をクリアにしてご注文いただける方がいらっしゃれば 凹型は保管しておきます♪
ぜひ、ご一報を♪

ワタシニ デンワシテクダサイ ドゾヨロシク♪
  1. 2009/09/15(火) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/18-872b9d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

