何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 

ロッケンローな奮闘記--そろそろボロが入ってきた親父がメインの仕事とは かけ離れて、思いっきり趣味で、思いっきり私的な理由のみで何かを作る様を、見届けて頂こう♪と、・・・・そんなんです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後には必要なくても作る♪

少し前に、仲間内の造形屋さんの美人社長に「ブログとか、ホームページが有るなら、
リンク貼ってもらえますか?」とたずねたところ、「忙しくなった時に、更新できなくなるでしょ?
更新できないブログやホームページは逆にだらしなく見えるし、、、今のところ必要ないし、
やっていないいんだ。」と言われたことがあります。
確かに、何ヶ月も放置プレーしてあるブログや、ホームページはだらしない。。。。
一理ある。

そんな言葉をチョコチョコと仕事の合間に思い出し、PCのメモ帳で少しづつ書き留めておいたり、
書き足したりして、、このブログへUPしたりしていっている。
当然、絵や写真もこまめにPCに取り込み、隙間な時間に描き足したりしていっている。

思いついたままに書いて、UP=公開は 確かに更新速度は早いだろうが、ある程度、デザインや
人の受ける印象を大事にして仕事してきたつもりのおいらには つめずに人の目にさらすことは出来ない。
なので、おいらの出来る範囲とペースで更新しております♪
石膏
さて、ここ最近は、発泡スチロールやら、FRPやら、パテやら、シリコンやら石膏やら、、、、で、
手が汚れていたりすることが多く、キーボードを触ることから遠のいておりました♪
まあ、その前は切削オイルで手が油まみれでしたが♪
そんな汚れた手でも なにか書ける時があります♪  
それは、石膏だらけの手で、石工の硬化前に♪

そういえば、その昔から、大工さんなどが屋根裏の張りや柱にいたずら書きをしていたりしていると
聞いたことがあります。 物を作る人の小さな楽しみかもしれません♪
もしかすると、ピラミッドの下の方の石や万里の長城にも下の方のレンガにもいたずら書きが
発見出来るかもしれませんね♪                  まさか?   前世のおいら?

さて、造形を作る時、原型や、メ型などは まず、お客さんの手に渡す物ではありません♪
写真の中に書いてある売り物でないは語弊があるかもしれませんね。少し訂正♪
直接商品では無いというところでしょう。 製作工程の一部として、お金はきちんと頂いております。
最後に取り出された造形物のみ お客さんの手に渡ります。
なので、お客さんによってはメ型の存在すら知らない人もいるでしょうね♪
だから、ちょっとだけ こんなことをしてみたくなったりするのでしょうか♪

まあ、誰に見せるわけではありませんけどね♪。。。          って、  見せてるじゃん♪


で、訪れていただいた方にお願いがあります。m(_ _)m
せっかく作ったブログ、少しでも色々な方に見て頂きたく思って書いております。
お手数ですが ポチ・ポチ・っと下をクリックしていただけたら大変うれしく思います。
よろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zizy_topをフォローしましょう 

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/08/19(水) 18:52:49|
  2. ― 造形でポン♪ -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギター製作(子供用)60% 65%サイズ 途中経過 | ホーム | ギター製作? 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zizytop.blog47.fc2.com/tb.php/15-7b9a0fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内 検索

本人 イメージ画

Zizy top

Author:Zizy top
いらっしゃいませ♪
アドレナリンとドーパミンと
カオスの沸き出ずる場所、
仕事的に裏街道のBlogへ♪
そして、共に歩もう♪
創造と破壊が産出す
マテリアルワールドへ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
―つぶやきジジィ― (18)
♪ギャンゴ・ビンゴ♪ (2)
― 図画と工作 ― (7)
― ギター製作 ― (23)
― 電気でGO!― (2)
― 造形でポン♪ - (8)
- 奇脳~?機能!- (9)
本業(商売っ気無し♪) (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧


Hello Hello Hello Wot's goin' on here then

900-90

おおっと★カナダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

